MENU

TEL:0564-21-9121 受付:8:30-21:00TEL:0564-21-9121

お知らせNews

2022.10.01ニュース

令和4年10月1日以降の岡崎市民会館・岡崎市甲山閣の利用について

 愛知県厳重警戒措置の一部変更に伴い、岡崎市民会館・岡崎市甲山閣をご利用のお客様へ「施設の利用条件」をご案内いたします。

 下記の「施設の利用条件」を遵守の上、施設をご利用いただきますようお願い申し上げます。
 なお、下記のご利用条件をお守りいただけない場合は、施設の利用制限や入館をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

施設の利用条件

  1. 利用当日は検温し、発熱又は風邪の症状のある方、体調の優れない方は来館を控えてください。
  2. マスク(不織布マスクを推奨)を着用してください(演者等は除く)。ただし、他者と2m以上の距離を確保できる場合で、会話をほとんど行わないときは、マスク着用は必要ありません。
  3. 手指の消毒やこまめな手洗いをしてください。
  4. 人と人との十分な距離を確保してください。
  5. 利用人数は、定員の50%以内(※)とし、座席を配置する場合は、原則四方(前後左右)を空けた配置としてください。ただし別添の条件を満たすものは、定員(100%)以内の利用が可能なため、主催者の方は「確認書類」を別途御提出ください。
    (※)大声での歓声、声援等が想定される催事において、参加者の位置が固定される場合、異なるグループ又は個人間では座席を1席空けることとし、同一グループ(5人以内に限る。)内では座席等の間隔を設ける必要はありません。それにより定員の50%を超えることは構いません。
  6. 飲食または飲酒を伴う利用は極力控えてください。飲食を伴う利用をする場合は、対面を避け、食事中以外はマスク着用を行い、会話を控えるなどの感染防止措置を徹底して行ってください。
  7. 部屋の換気を十分に行ってください。
  8. 利用後は、手が触れる場所(テーブル、ドアノブ等)の消毒をお願いします。
  9. 利用後は、ロビー等に滞留することなく、速やかに退館してください。

注意事項

 この利用条件は、令和4年10月1日から愛知県厳重警戒措置の期限までの利用条件です。愛知県厳重警戒措置期間後の利用条件は、変更の可能性があります。変更がある場合は、変更後の利用条件に従って利用してください。

 また今後、新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、急遽利用条件の変更や臨時休館等による施設利用の取消しなどをさせていただく場合がございます。その場合、利用者が損害を受けたときは、岡崎市及び指定管理者はその責めを負いませんので御了承ください。